http://trefle.jugem.cc/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


CYCLE HIT Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
スピッツ
ヒバリのこころ/夏の魔物/魔女旅に出る/惑星のかけら/日なたの窓に憧れて/裸のままで/君が思い出になる前に/空も飛べるはず/青い車/スパイダー/ロビンソン/涙がキラリ☆/チェリー/渚/スカーレット

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection
スピッツ
夢じゃない/運命の人/冷たい頬/楓/流れ星/ホタル/メモリーズ/遥か/夢追い虫/さわって・変わって/ハネモノ/水色の街/スターゲイザー/正夢/春の歌


最近の通勤のヘビロテ。うう〜んやっぱりイイですスピッツ。癒される。
通して聞くと、曲のテイストなど徐々に変わってきてる様子がわかります。
1991-1997の方はちょっと眠くなってしまうような、ふわふわゆらゆら不安定な感じ。
私的にはロック色が強くなってきて、ゴツゴツとした雰囲気も感じられる1997-2005の方が好きです。
一つ前のアルバム、『スーベニア』はそんなゴツゴツ感、スピード感、勢い、楽しさが感じられる曲がたくさん入っていて、こちらもかなり好きな一枚。
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
DJ OZMA

これ、今日のMステで初めて見て聴いたのですが、(しかも最初誰だかわからなかったのですが)イイですね!
ダンスも曲もノリノリで見てるだけで楽しくなっちゃいました。サイコー!

ether[エーテル]
 ether[エーテル]
ether[エーテル]


レミオロメン

春夏秋冬/モラトリアム/春景色/アカシア/永遠と一瞬/深呼吸/ドッグイヤー/五月雨/コスモス/3月9日/南風/海のバラッド

いやーコレ、いいです!ここ数ヶ月毎日通勤中に聞いています。聞きまくりです。
聞くだけに終わらず運転しながら歌っちゃってます(笑)
個人的には春夏秋冬、3月9日、南風が好きですが、他のも捨てがたいほどどれもこれも良い感じ。
このアルバムで初めてレミオロメンをちゃんと聞いたのですが、ベスト版?っ思わせるくらい粒ぞろいの曲ばかり。爽やかで心地良い、春の陽気を思わせるアルバム。

しかし、恥ずかしながら、ずーっとレミオメロンだと勘違いしてました。ゴメンナサイ。
しかも今でも時々言い間違えます(笑)
でもきっと私だけじゃないはず・・・!結構多いんじゃないかと踏んでるんですが・・・。
Early Times
Early Times (特殊パッケージ仕様 初回限定盤)
Early Times (特殊パッケージ仕様 初回限定盤)
LOVE PSYCHEDELICO

ベストアルバムなのでこれまでのアルバムにほとんど入っているから買おうか迷っていたのですが、限定という言葉につられてやっぱり買っちゃいました。
しかし発売から日が経っているので近所のCDショップではさすがに限定版はもうなくて。
そこでamazonで購入。う〜ん便利。
ちなみにNoは055856でした。なんてことない数字です。
これ、000001とか050209とかぞろ目とかだとプレミアついちゃたりするのかな?
SELECT ITEM