http://trefle.jugem.cc/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


失敗・・・

カレーが残ったときのおすすめレシピを妹に教えてもらったので作ってみました。


[笋瓩織レールゥを春巻の皮に包む
表面にバターを塗って塩少々
オーブントースターで5〜10分焼いて出来上がり!

超簡単!!


そろそろ出来たな〜♪と、トースターから取り出してみると・・・


なんじゃこりゃーー!!



中身が出てカレーの海になっとるではないか。



まだまだ修行が足りないようです・・・

でも味はイケてました♪

うどん食いだおれ in 香川

うどん食いだおれツアーに行ってきました。

まず1軒目は池上製麺所。有名な看板おばあちゃんがいるお店です。
行列が出来ていましたが回転がはやく、10分も待たずにありつけました。

釜たま 200円
混ぜちゃった後なので写真がちょっと汚いですが。
たまごかけごはんのうどんバージョンですね。
生卵が麺にからんでまろやかでおいしいです。

1時間ほど車で移動し、2軒目に到着。

かめびし屋
赤い建物が印象的。老舗の醤油屋さんです。
建物内に入るとかぐわしい香りがただよっています。

店内も雰囲気あります。実はトイレもおしゃれなのです。


もろみうどん 400円
もろみを溶いて食べます。味は濃い目です。

またまた車で1時間ほど移動し3軒目。
長田うどんです。

たらい小(6玉) 1000円
4人で分け分け。たらいででてくるので最後まであたたかく頂けます。
シンプルなお味。

最後は以前も行った、うどん本陣山田家

立派な門構え。夜の庭園もいい感じです。

釜ぶっかけ(卵黄入り) 600円
すでに結構おなかいっぱいでしたが完食。やればできるもんだ。


おまけに御堂筋イルミネーション(車窓)まで鑑賞できました!

まんぞく〜

池上製麺所
香川県高松市香川町川東下字高須899-1
OPEN:10:00〜13:30頃   16:00〜17:00頃 
close:火曜
かめびし屋
香川県東かがわ市引田2174
OPEN:土、日、祝 11:00〜15:00
長田うどん
香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1
OPEN:10:00〜17:30
close:木曜
うどん本陣 山田家
香川県
高松市牟礼町牟礼3186
OPEN:10:00〜20:00
colline

前にランチで一度行ったきりだったけど、一度ですっかり気に入っちゃったお店。

以前職場でも頂いたのですが、抹茶ケーキが絶品なのです。
お持ち帰り用は予約するのがベターです。

今回はデザートを。。。

抹茶ケーキと梅ジャムソーダ(季節限定)。
梅ジャムがほのかに甘く爽やかな風味で、暑い夏にはぴったり!
抹茶ケーキもしっとり濃紺で相変わらずおいしかったです。

colline(コリン)
和歌山県海南市下津町下津785-5
OPEN 10:00〜19:00
定休日 第2・4日曜日、月曜日
富夢想野(トムソーヤ)

以前行った時に、度肝を抜かれた富夢想野までの道中。

ちょっと忘れかけていたのですが、相変わらず、やっぱりすごい道でした・・・。

舗装されていないみかん畑の間や、木の生い茂る中をぬうように通り抜けていきます。
大きめの普通車でも一応通れますが、結構厳しいものがあるので、軽自動車で行くのがベターかと思います。

対向車が来ないことを祈りながら、ゆっくりと進み無事到着。


ペスカトーレとボンゴレ、グラタン、ピザを頼みました。


料理は葉っぱの形の木の板にのせられて出てきます。


大きな窓にはあざやかな緑が広がっています。

お店のご主人は、雨の日や夜来るのも雰囲気あって面白いよ!って言ってましたが、この道はやっぱ晴れた昼間の方が安全かと思われます。
自分では昼でもこれる自信ありませんけど・・・。

富夢想野(トムソーヤ) 和歌山県海南市別所寺田922-4
OPEN 11:00〜21:00 土・日・祝のみ
ドーシェル

本日のランチ前に立ち寄ったのが、以前行き損ねたパン屋さん。

なんで前回見つけられなかったんだ?というくらい、道のすぐそばにあるではないですか!
きっと民家と思って通り過ぎたものと思われます・・・。

日差しが暑い日でしたが、木のぬくもりが感じられる店内には涼しい風が入っていました。

美味しそうなパンがズラリ!

ハード系のパンがメインだったので、デニッシュ系のやわらかなパンが好きな私はあまり好みではなかったのですが、その場で食べた焼きたてのチーズパンは、外はパリッと中はふんわりで美味しかったです。
ランチメニューもあるので、ドライブなどで立ち寄ってみるのにいいですね。

ベーカリーテラス ドーシェル 和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
OPEN 10:00〜18:00 定休日 月・火
SELECT ITEM