http://trefle.jugem.cc/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


パケ買い


最近使っているスキンケア、コーセーのネイチャーアンドコー。
薬品瓶のようなボトルデザインに、そしてオーガニックってところがなんかお肌に優しい感じがしたので・・・完全にパケ買いです。
オーガニックを謳うだけあって、香りも草花の香り。菊やヨモギやカモミールのような感じ。これは苦手な人もいると思いますが、私は結構癒されました。
そして嬉しいことに、ライン使いしやすいリーズナブルな値段設定。全部そろえて並べたくなります(笑)
ただ、私の住んでいる付近では売っていなくて、これは大阪に行った時に購入してきたもの。
もっと購入しやすくなるといいのですが・・・。

誰も気付いてくれない・・・
もう、やり始めてかれこれ1ヶ月くらいになります。
ですが・・・

誰も気付いてくれません。
何も言ってくれません。

悲しいかな、効果が出てないんでしょうか?
法令線とかフェイスラインとか、以前より気にしなくなったかなぁ〜?なぁんて・・・
まぁ自己満足ですがね。
 
 
だって、正月ぶりにあった祖母に、

顔丸くなった?

って言われましたからね・・・。
 

むしろフェイスラインはスッキリするはずだと思うのに。
 
コレです。どーん。

プラチナゲルマローラー

 
以前買った美顔器は、美容液など用意するのが面倒でもう使ってません・・・
が、これは手間要らずで超簡単なので、今のところ届いてから毎日かかさずコロコロしてます。
 
まだまだめげずに続けるつもりです(笑)
大腸検査
今日、大腸検査をしてきました。
以前から、お腹が気持ち悪いなぁ〜って時が多々あり、便秘がひどくなってきている感じがしたので、ここは検査してスッキリしておこうと思って。
 
検査っていうと、やっぱり二の足を踏んでしまいますが。
やってみたら、まぁなんてことはありませんでした。
 
ただ、前日に飲まなければならない下剤。
これがすごい辛かった・・・。

前々日に飲んだ、別の下剤がなかなかのレモン味だったので楽勝だ〜♪と思っていたら、次のが激マズで。
魚を洗った水に塩を混ぜたような、少し生臭くてしょっぱくて、とにかくとにかくマズイ。
それを2L、2〜3時間で飲まなければならないのですが・・・
 
味わずに飲み干そうとしたり、
息止めて飲んでみたり、
飴やお茶でごまかしてみたり、
だましだましでいろいろ試しましたが、なにをやってもマズいもんは変わらない。
こんなことならカルピス買っとけば良かったよぅ〜(涙)と激しく後悔。
 
何度も挫折しそうになりながらなんとか飲みきりましたが、4時間以上かかりましたよ・・・(汗)
お腹は全く痛くならないのでその点はよかったのですが、あのマズさはなんとか改良してほしいものですなぁ。 
 
そして検査ですが。
着替えて、麻酔して・・・
 
気付いたら、注射前と同じ状態で寝ていたので、これからなのかもう終わったのかもわからなかったくらいで、全く記憶な〜し!(笑)
下剤さえ飲み干して腸を空っぽにしちゃえば、検査の90%は終わったようなものでした。

そしてそして、結果ですが・・・
特に異常もなく、杞憂でしたぁ。
とりあえず便秘薬をもらいましたが、多分運動と水分が足りないと思われ(自己判断)
なんとか快腸でいきたいものですねぇ・・・。
ジャムジャム再開
先日京都に行った時に、食べても太らないスリムなcharityさんに、

そのお腹はあかん、あかん、ほんまにあかんで。

と指摘され、仕方なくターボジャムを再開しました。

ジーンズにお肉が2、3段も乗っているのは自分でもさすがにまずいと思いながらも、もう30だもん、仕方ないやん・・・と諦めモード入ってましたが、ズバッと言ってくれたおかげで目が覚めましたよ!

久しぶりにやりましたがやっぱり結構楽しいです。気持ちいいです。なんか笑顔になれます。コアリズムも気になってます。
癒しの香り
化粧水がなくなったので、発売前から気になっていたソフィーナ・ボーテを買ってみました。
もう、ほとんどジャケ買いならぬパケ買いです。
このパッケージデザイン、そしてボトルデザイン。シンプルナチュラルな感じがかわゆすぎ!
香りがすごくいいです。基本、無臭が好きですが、これは癒されるようなほのかな花?の香り。
化粧水、ちゃんとつけようって気にさせてくれます。

SELECT ITEM