http://trefle.jugem.cc/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


オーバードライヴ
監督: 筒井武文
出演: 柏原収史、鈴木蘭々、杏さゆり、賀集利樹、ミッキーカーチス
2004年日本映画/2時間7分

Amazon.co.jp: オーバードライヴ [DVD]:
津軽三味線に魅せられた自称天才ギタリストの成長と挫折を描いたスポ根ならぬ“三味根”青春ストーリー。CGやアニメーションを盛り込んだ奇想天外な三味線バトルが展開する。
続きを読む >>
リンダリンダリンダ
監督: 山下敦弘
出演: ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織
2005年日本映画/2時間6分

Amazon.co.jp: リンダリンダリンダ [DVD]:
高校の文化祭のためにロックバンドを組んだ女子高生たち。しかし仲違いでボーカルが抜け、残ったメンバーは、韓国から来た留学生を誘う。ブルーハーツをコピーしようと決めた彼女たちだが、本番までは、たったの2日。必死の練習が始まるのだった。

続きを読む >>
キサラギ
監督:佐藤祐市
脚本:古沢良太
出演:小栗旬、小出恵介、塚地武雅、香川照之、ユースケ・サンタマリア
2007年日本映画/1時間48分
Amazon.co.jp: DVD
グラビアアイドル如月ミキが自殺して、1年がたった。その一周忌に彼女の思い出を語り合おうとファン5人が集まった。しかし、ファンサイトの常連である彼らは、彼女がなぜ自殺をしたのかを知りたくてたまらない。そんなときひとりが「彼女は殺されたんだ」と言う。他殺説を繰り広げるうちに、ハンドルネームしか知らなかった彼らの素性が浮き彫りに。そしてお互いを犯人だと疑いはじめる…
続きを読む >>
パコと魔法の絵本
オフィシャルサイト

監督:中島哲也
脚本:中島哲也、門間宣裕
原作:後藤ひろひと
出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也
2008年日本映画/1時間45分

パコと魔法の絵本 : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
後藤ひろひと原作の舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」を、「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督が役所広司、妻夫木聡ら豪華キャストで映画化。奇妙な人ばかりが集まるとある病院に、偏屈な大富豪・大貫がいた。嫌われ者の大貫はある日、交通事故で両親を失い、後遺症で1日しか記憶が持たなくなってしまった少女パコと出会う。パコとの出会いで自分の人生を見つめ直す大貫は、彼女にとある提案をする。
続きを読む >>
崖の上のポニョ
≫ オフィシャルサイト
原作・監督・脚本:宮崎駿
音楽:久石譲
出演:奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ
2008年日本映画/1時間41分

崖の上のポニョ : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
宮崎駿監督が「ハウルの動く城」以来4年ぶりに手掛けた長編アニメーション。海辺の町で暮らす5歳の少年・宗介は、クラゲに乗って家出した魚の子ども・ポニョに出会う。すぐに仲良くなる彼らだったが、ポニョはかつて人間だった父・フジモトによって海に連れ戻されてしまう。ポニョは父の魔法を盗んで再び宗介のもとを目指すが……。アンデルセン童話「人魚姫」をモチーフに、人間になりたい魚と少年の心温まる交流を描いたファンタジー。

ポ〜ニョポニョポニョ♪ 映画の日だったので見てきましたよ!
続きを読む >>
SELECT ITEM