http://trefle.jugem.cc/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2007年の締め | main | 間宮兄弟 >>
ダ・ヴィンチ・コード
監督:ロン・ハワード
原作:ダン・ブラウン
出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ
2006年アメリカ映画/2時間30分

Amazon.co.jp: ルーブル美術館で殺された館長の周りに残された不可解な暗号。容疑者として現場に連れてこられたラングドンは、館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出される。ファーシュ警部をはじめとするフランス司法警察に追跡されながら、暗号の謎を解き始めるふたり。そこには歴史を覆す驚愕の真実が!
本で読んだのは1年以上前。なので内容は、見て思い出せるくらいしか憶えてませんでした。あの長い原作をまとめたわけですから、結構省略されているように思います。
 
舞台はフランス。美術品や建造物など、映像だけでもそこそこ楽しめました。
フランスには行ったことあるのですが、実際見たことあるものが出てくるとテンション上がりますね。実物のモナリザは意外に小さくてびっくりしたものです。
  
それにしても宗教ってこわいな、と。これまでも宗教がらみの戦争はたくさん起こっているし。信仰する人々にとっては心のよりどころでありながらも、その思いが大きくなりすぎて災いのもととなってしまうなんて。皮肉なことです。
COMMENT









TRACKBACK URL
http://trefle.jugem.cc/trackback/294
TRACKBACK
扱い方がうまいと思いました。何か新しいことを教えてもらえるのかと思って読んだのですが..
ダン・ブラウン | 作家 | 2008/06/29 22:43
SELECT ITEM