http://trefle.jugem.cc/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 健康第一です。 | main | ヘロヘロです・・・ >>
美人の湯
三大美人の湯のひとつ、龍神温泉に行ってきました。

最短距離をとって、切目川沿いの道路を通り龍神に向かいました。が。
途中の道が狭いー!もちろん山道で曲がりくねっています。車酔いには注意です。

1時間半ほどで龍神温泉付近まで来ましたが、昼時まで少し時間があったので、もう少し先まで足を伸ばすことに。
高野龍神スカイラインを進むこと約20分、ごまさんスカイタワーに到着。
 
雨だからか、高さがあるからか、結構霧が出ています。
車から降りた瞬間、めっちゃ寒くてびっくり! 風も強い!
標高約1200mだからかでしょうか?

スカイタワーからは、連なる山々を見渡せます。というか山しかみえません。

タワー自体は小さいので若干ショボイ感じは否めませんが、300円なのでよしとしましょう。
そしてなぜかロデオボーイがあったので、人がいなくなったスキを見計らって乗ってみました。

スカイタワーまでの往復に思いのほか時間がかかり、かなりお腹が空いたので、季楽里(きらり)龍神でランチ。そして温泉に。
木をふんだんに使った綺麗で大きな施設でした。宿泊も出来る様です。
泉質はさすが龍神温泉。ぬるっとして肌がすべすべします。
時間帯が悪かったのか若干混雑していましたが、長時間入っていたい、気持ちのよいお湯でした。

帰り、茶房・梅樹庵(めいじゅあん)に立ち寄りティータイム。
 
ここは春〜秋限定オープンのお店。
古民家を改装したような、和の趣のあるお店で、靴を脱いで上がります。
店内から見える入り口の景色は、丁度縁側からみる中庭のよう。雨にしっとり濡れてよい雰囲気を出していました。鶯の声も聞こえました。
 
隣にある、おいしいと評判の「もんぺとくわ」というパン屋さんは、残念ながら定休日。

帰りは美山・中津方面に向かう道で。こっちの方が2車線あるので断然走りやすいです。私が運転したわけじゃありませんけど。

あいにくの雨でしたが、ところどころに目に入ってくる新緑もきれいで、すべすべの温泉にも入れてのんびり出来た1日でした。

季楽里 龍神  田辺市龍神村龍神189
OPEN:11〜20時(日帰り入浴)
茶房・梅樹庵  田辺市龍神村西360-1
OPEN:10:00〜17:00(4月〜10月の土日のみ)
もんぺとくわ  田辺市龍神村西258
OPEN:11:00頃〜17:00(売切れ次第閉店) close:月・火
COMMENT









TRACKBACK URL
http://trefle.jugem.cc/trackback/308
TRACKBACK
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。
日帰り情報 | わくわく♪日帰り旅行 | 2008/06/12 15:39
温泉大好き!美肌になれる温泉を紹介?
癒しの温泉旅行 | 楽しい旅行 | 2008/08/05 12:39
関西付近でドライブデートに秋の紅葉を楽しめるコースやスポットを紹介します。「京都・東山ドライブウェイ」夜景も美しいドライブデートの定番コースです。五山の送り火が見られ、春秋問わず桜や紅葉が楽しめるドライブウェイです。確か通行料金が無料となっていたので
紅葉をドライブデートで楽しむ | ドライブデートスポット日帰り案内・関西(大阪・京都・兵庫など) | 2008/09/11 22:57
SELECT ITEM