http://trefle.jugem.cc/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 花王 エモリカ「蜜肌」 | main | 厄除け >>
うどん食いだおれ in 香川

うどん食いだおれツアーに行ってきました。

まず1軒目は池上製麺所。有名な看板おばあちゃんがいるお店です。
行列が出来ていましたが回転がはやく、10分も待たずにありつけました。

釜たま 200円
混ぜちゃった後なので写真がちょっと汚いですが。
たまごかけごはんのうどんバージョンですね。
生卵が麺にからんでまろやかでおいしいです。

1時間ほど車で移動し、2軒目に到着。

かめびし屋
赤い建物が印象的。老舗の醤油屋さんです。
建物内に入るとかぐわしい香りがただよっています。

店内も雰囲気あります。実はトイレもおしゃれなのです。


もろみうどん 400円
もろみを溶いて食べます。味は濃い目です。

またまた車で1時間ほど移動し3軒目。
長田うどんです。

たらい小(6玉) 1000円
4人で分け分け。たらいででてくるので最後まであたたかく頂けます。
シンプルなお味。

最後は以前も行った、うどん本陣山田家

立派な門構え。夜の庭園もいい感じです。

釜ぶっかけ(卵黄入り) 600円
すでに結構おなかいっぱいでしたが完食。やればできるもんだ。


おまけに御堂筋イルミネーション(車窓)まで鑑賞できました!

まんぞく〜

池上製麺所
香川県高松市香川町川東下字高須899-1
OPEN:10:00〜13:30頃   16:00〜17:00頃 
close:火曜
かめびし屋
香川県東かがわ市引田2174
OPEN:土、日、祝 11:00〜15:00
長田うどん
香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1
OPEN:10:00〜17:30
close:木曜
うどん本陣 山田家
香川県
高松市牟礼町牟礼3186
OPEN:10:00〜20:00
イルミネーション綺麗に写ってる〜
あーカメラほしい(笑)
charity | 2010/01/19 23:27
カメラ持ってるやん〜 一眼欲しいの?

イルミネーションは携帯カメラだけど結構いけますね
きらびやかで綺麗だったね〜☆
motti | 2010/01/20 00:45
COMMENT









TRACKBACK URL
http://trefle.jugem.cc/trackback/400
TRACKBACK
SELECT ITEM